鉄道シーン発掘ブログ

古い映画・ドラマ・テレビ番組から鉄道シーンを発掘


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1964年 宇宙大怪獣ドゴラ 東京駅 寝台特急さくら 20系客車

1964年 宇宙大怪獣ドゴラに登場する鉄道関連シーン

宇宙大怪獣ドゴラ [DVD]

東京駅の駅名票

東京駅
東京駅コンコースからホームへ向かう階段

東京駅

東京駅15番線に停車中の20系客車

写真では見辛いですが、待合所の案内があります。
当時は、寝台列車の全盛期でホームに乗客があふれるのを防ぐためコンコースに列車ごとの待合所が指定されていました。
待合所といってもロープで区切られたようなスペースで椅子もなにもありません。
ゴザを敷いて弁当を食べたり トランプをしたりして、みんな思い思い時間を潰しながら列車を待っていました。

東京駅 20系客車

EF60機関車

寝台特急さくら 20系客車

寝台特急さくら 20系客車

20系客車の一等個室寝台車内

寝台特急さくら 20系客車

20系客車の最後部 さくらのテールマーク

寝台特急さくら 20系客車

 

[ 2012/12/17 11:16 ] 1960年代 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



